脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

モーターフェスに行ってきました。

みなさんこんにちは!

今回の記事は久しぶりに嫁と出かけた時のものです。

 

モーターフェスの10/7開催分

というわけで、以前嫁が事故にあいまして、まだ完治していないんですがそろそろいい季節に出かけないのも我慢できないということで、一緒にお台場で開催のモーターフェスに行ってきました。

今日は本当に天気が良くて気温も高い!

トミオカ高校ダンス部の子達も参加してドリフトとコラボするっていうよく意味のわからないものがあったりしましたw

70スープラとか割とギリギリストライク世代な私ですが、正直このコラボは意味がわかりませんでしたw

まぁ本命はバイクなんでいいんですけどね。

とりあえずこまけーことはコチラをご覧ください。

tmfes.com

 

バイクの試乗予約

でですね、国内メーカー4社だけですが、なんと試乗ができるぞ、と。

ほう!と思った我々夫婦は、それぞれ乗りたいバイクを思い浮かべ現地へ。

二時間後の予約しかできない&スマホアプリからしか予約できないとかいう強引にスマホを連携させた感しかないオッサンでも秒で思いつくようなツメの甘い仕様にため息を混ぜつつ、スマホとにらめっこ。

これ、位置情報拾ってるんで、現地でしか予約できないんですよ。

 

これスマホでやる意味あるんかい?

まぁいいけども、とZ900RSの予約が取れました!

 

うちの嫁はというと、購入も検討しているというNinja250の予約が取りたいそうで。

しかし何分経ってもNinja250の枠が暗転したまま

やっぱり人気なのかなー残念だけどCB250Rでとっちゃおうかな!って事でなんとか予約取得。

 

試乗の時間まで2時間あるのでご飯食べたりして時間を潰してました。

 

 

試乗の時間

さて予約の時間がやってまいりました。

私のほうが先に試乗となります。

Z900RSは見た目が好きでずっと気になっていました。

プロテクター類をつけていざ試乗!

その前に大事な説明が!

 

まっっっっっっっっったく聞こえない

もうね、聞こえない通り越して多分あの人声発してない。

何この時間?

と、どうやらスタートする様子。

 

・・・おや?コース狭くない?

一周30秒位?

これを3周。

時速20キロ位かな・・・

2速入れてアクセルには手を添えるだけ。

 

ほう・・・

これでこのバイクの何を感じろと・・・?

 

 

つーか待てお前スタッフこら先導車

お前Ninja250乗ってねーかそれ?

お前が乗るからずっとNinja250の枠暗転してたんかおい。

いやね、無料のイベントだし贅沢は言わないさ。

でもさ、試乗車として用意してます!って言ってる手前、用意しておこうよそこはさ。

 

 

いやぁ・・・この・・・

釈然としねぇ感じwww

 

これは・・・試乗はちゃんとしたところでやれってことですねよくわかりましたw

ってふざけんじゃねぇもう行かねーよクソがwww

 

 

という締まらないお話でしたwww