脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

愛知ツー二日目

みなさんこんにちは!

さて今回は愛知ツーリングの二日目です!

 

一日目の記事はコチラ!

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

 

まずは友人と合流すべく!

事前の天気予報では午前中が雨予報。

しかしながらうっすら曇ってるかと思いきやあっという間に日が差してきました!

とここでトラブル第二弾!

もう笑うしかありません笑

燃料コックと燃料ホースのつなぎ目からガソリンが滲み始めます・・・

先日、先先日のあれです笑

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

  

 

直ってないんかいとw

なんとなくホースバンドがもっとキツくてもいいのかなぁなんて思ってはいたものの、まぁいっかって出てきたのが悪いんですけどね!笑

でも約束もあるし、出先でまたタンク外してホースバンド付け直してってやる時間も無いので、ホテル近くのイエローハットさんでタイラップを購入してまたまた応急処置・・・

帰ったら絶対にすぐ直してやるからなぁ・・・すまんなCB750・・・

ササッと応急処置を済ませ、友人との合流を急ぎます!

 

そして待ち合わせ場所のコンビニにて合流!

この友人と会うのは本当に久しぶりです。

 


f:id:handax2008:20180803091241j:image

氏ねそうな暑さなので、バイク降りてまでジャケット着てられません笑

私のはCB750(RC42)で、嫁のはXT250Xというおなじみの構成。

 

そして友人のバイクはKYMCO(キムコ)の150cc!(車種分からず)

グロムみたいなサイズ感でネイキッドって可愛いですねぇ!

 

なんとこの友人

2018年7月に免許を取ったばかり!

まだ路上が怖い怖いと言っておりましたので、そんな遠くまで行かず、安全運転でちょとしたツーリングしましょ!となりました♪

目的地はとりあえず海!笑

言うてちょっと初心者には遠いんですけど、こまめに休憩しながら若宮公園とかいうところを目指します!

 

 

暑さにやられながら目的地に到着

道中は3人共インカムしてますが、自分と嫁の使っているインカム(SENAのSMH5)がユニバーサルペアリング(他社インカムとのペアリング)に対応していない?為、LINE通話で会話しながら行きました!

*1

 

いやーLINE通話がダメなのか、私のインカムがダメなのか不明ですが、会話調子悪かった気がしますねー・・・

SENA(セナ) バイク用インカム Bluetooth インターコム SMH5 ユニバーサルキット シングルパック SMH5-UNIV  0410007G

なんか最近、急にマイク感度上がってロードノイズ拾いまくりだったり、スピーカーの音が大きくなりすぎて、嫁の声で鼓膜がブローしかける等が散見されてます・・・

壊れとんか

 

で、友人は免許取り立てというのもあって、坂道発進がとにかく苦手だそうで、ここで止まりたくないとかもう無理とか終始ずっと言いまくってました笑

なので簡単にコツとか実演しながら励ましたりしながら頑張って目的地に!

若宮公園です!


f:id:handax2008:20180803091255j:image

気持ちい・・・暑い!!!!!

まぁとにかくですよ笑

ちょっと一息つきたくて何枚か写真撮ったり、バイクの取り回しのコツを教えたりと、ちょっとしたバイク談義したりして時間を過ごしました!


f:id:handax2008:20180803091343j:image

夏の思い出っぽい写真をパシャリ!

あんまり遅くなって暗くなっちゃうと初心者ちゃんが運転怖いかなと思ったので、早目に切り上げて休憩しながら帰路につきます!

スタート地点だったコンビニに到着!

ギャーギャー言いながらの楽しい旅でしたし、なにより初心者の友人がバイク嫌にならなくてよかった笑

地元にもバイク乗りの友人が欲しい!と前向きな言葉も聞けて嬉しかった!

そして友人と再会の約束をし、私と嫁さんはこの後浜松まで移動して宿を取ってますので、ここでお別れ!

友人の家は目と鼻の先だそうですが、家についてバイクを駐輪場に置くまでがツーリング

気をつけてね!笑

 

浜松にて2泊目

友人と別れ、2時間程度の移動時間で浜松入です。

なんかさっきまで走ってた地名がずっと続いていてヤケに疲れた気がします笑

どうやらツーリングで言った方向に戻る格好になった模様!笑

 

当然ふたりともヘロヘロなので、さっさとホテル近くのロイホで食事を済ませ、すぐ寝ちゃいます笑

というわけで2日目は以上です♪

3日目に続きます!

 

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

*1:追記:調べたらいつの間にかHFPに対応してて、他社インカムともペアリングできるようになっていた模様。アホス。