脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

久々のプチツーリングは昭和記念公園!

皆さん風邪はひいてませんか?

 

私は絶賛風邪っぴきです

 

いやほんとただの風邪ですが、時期も時期だしびびりまくりマクリスティですよ本当にw

で、風邪を引く前になりますが、サクッと近場でプチツーしてきたのでしたためたいと思います!

 

昭和記念公園へ!

世の中にはね、梅とメジロでウメジロー!なんてのもあるみたいなんですが、私はもう近場でもなんでも乗れれば上等!ってなもんです。

目的地は東京都にある

昭和記念公園

 

渋滞に素直に従ってもせいぜい1時間ちょんちょんな距離なんですが、いいんです。

すこし気候も良いですから、いいんです。

私は行ったのは初めてだったんですが、結論から言って

いいぜココ

 

国営公園系は鉄板

以前、武蔵丘陵森林公園には行ってるんですよ。

 

www.zeijakunahiko.work

ここはすごかった。

で、昭和記念公園もすごかった!

多分広さは森林公園のほうが広いし、アップダウンも激しめ。

だからアッチはなんとアシスト自転車が借りられるw

でも昭和記念公園は自分の自転車を持ち込めることもあってか

ガチのママチャリしか借りられない 

\ええやんソレ何シーシー?/

 

国営公園としての棲み分け

詳しいことはわかりませんが、私の印象としては

・昭和記念公園

 子供が遊べるアスレチックエリアやスポーツエリアが豊富。花も豊富だけどサイクリングによる森林浴が捗る。

 自分の自転車持ち込めるから、チャリガチ勢もウェルカムな雰囲気。

 

・武蔵丘陵森林公園

 花とか噴水とかメイン。花はこっちのがスゴい。もうね、凄い。

 ピクニックなノリには最適。

 電動アシスト自転車を借りないと寿命が縮む。

 

そんな感じでしょうか?

正直埼玉に住んでいながら森林公園の方が遠いので、季節折々の昭和記念公園を攻めてみたいなと思いました。

 

本日の得物

さすが国営、見どころが多くて、花目当ての私を楽しませてくれるには十分でした。

例えば梅

そこら中梅まみれでしたw

一本の梅の木から白とピンクの花が咲いているのもあったりして、そら中二病も罹患しますよって話です。

 

あとは菜の花ね!

 

あとは特に好きな花、アセビ

かんわいい♡w

こんなんもあったり。

 

まとめ

今回はツーリングメインではなくて目的地メインでしたが、久しぶりにバイクに乗った感があってよかったです。

できれば間あけずにまたツーリング行きたいところですが、まずは体調の回復に努めたいと思います!

ではまた!