脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

そんなやつおらんやろ~

当番のお話

 

急にどうしたんだとお思いでしょうが、今回は私がバイク乗り界隈に思うこと、その雑談です。

当番とは

(順に受け持つ仕事の)番にあたること。その人。

 「―制をしく」

何が言いたいかというと、毎年、毎シーズン、決まって現れる話題がバイク乗り界隈には欠かせません。

なので、私はそれを”当番制”と呼んでいます。

 

何が当番なのか

例えば具体的に言うとですね・・・

以下の話題、定期的に見かけませんか?

 

  1. ハーレーおじさんに400なんか乗ってて楽しい?ってマウント取られた!
  2. #バイク乗りと繋がりたい #バイク女子 自撮り写真のみでバイク写真無し
  3. バイクがうるさいってDQNに絡まれたんだけど結局何が言いたいのか不明
  4. 400乗りの女に250バカにされたwそいつ立ちごけとかしてて傷だらけw
  5. バイクこかしたツイートしてる間に起こせよって言われた!

 

はい。

いかがでしょうか。

イライラするでしょう?笑

これは伝統的に毎年繰り返され、次の世代へと受け継がれていくバイク乗りの習わしのようなものです。

もう一度いいます。

当番だと。

 

直球で嘘松

嘘松ってご存知ですか?

もとは”おそ松さん”というアニメが好きという方が、”リアルおそ松さんがいた!”とツイートしたのですが、そのあまりのリアリティの低さから”嘘松”と言われるようになり、拡散していきました。

しかしながらTwitterには何故かこのようなリアリティの低すぎる事件が散見され、嘘松の巣窟とさえ呼ばれるようになっていきました。

 

何が言いたいかもうおわかりですね?

先程の5つの事例

そんなやつおらんやろ

 

という事です。

 

もしかして、っていうか

承認欲求暴走しちゃった????って。

いっぱいRTほしいの????って。

 

なんでハーレーなの?

まずここですわ。

ハーレーってメーカー名でしょ。

でもハーレーって言っておけば車種名言わなくてもセーフ みたいな詰めの甘さを感じるわけですよ。

パンヘッド?48?Iron883?Fatboy?ソフテイルスリム?

否!ハーレーで一括り!

あ~これは臭うぞ!

 

絡んでくるDQN

これはグレーです。

私もハイビームで喧嘩売ってんのかって絡まれた事はあります。

しかしポイントはそこじゃない。

”絡まれてフルネームと住所聞かれてめんどくさかったから答えたんだけど、何か意味あるの?(スカシ)”

と続いてしまうことが問題。

そこまで言っちゃったらきっと

あ、これはアレだな

と。

 

だってね、マフラー煩いやつがいたとして、フルネームと住所なんか興味無いでしょ普通笑

 

他のSNS

私ね、Twitterの他にインスタとみんカラとモトクルやっているんですが、Twitterでしかこういうマウント取られました報告を見かけないんですよ。

なんででしょうね?

 

私自身バイク乗って何年も経つし、なんならバイクも販売してましたし、友人にバイク乗りたくさんいます。

でもそんな経験、みんな無いんですよね笑

中免だった時代、みんなあるし、大型に乗っている今、他人がどんなの乗ろうが本気で興味無いんで、絡んでやろうなんてこれっぽっちも思わないんですよ。

で、マウント取るために絡んできた?

え?ファンタジー?っていう。

ドラゴン並にいないでしょそんな人wwww

 

承認欲求おばけの霊障

結局脳内映像を文字で起こしてイイネ欲しさに仮想敵を作り、つぶやく。

毎年そんなやつが現れてしまうのがTwitter。

承認欲求おばけの面倒臭さは、居もしないマウントモンスターすら産んでしまうのだと、今年も思うので有りました。

また来年は違う人が当番となり、コンプレックスからくる仮想敵を作り、イイネやRT欲しさに有りもしないことを呟いて荒れる。

またこの繰り返しなのであります。

 

本当にいたかもしれない?

悪魔の証明ですかな?

いや絶対って言ったらアレかもしれませんが、もう一度考えてみてください。

マウントとるために見ず知らずの小僧に話しかけるか

いやいや

そんなやつおらんやろwwww

例えば本当にそんなやつがいたとしても、いたとしてもよ?

出る杭は打たれる

だったんじゃないの?って。

 

 

誇れよ

っていうかね、好きでそのバイク買ったんでしょ?

じゃあ、誰かに何か言われて劣等感覚えることあるかね。

遅かろうと小さかろうと重かろうとでかすぎようと、それがコンプレックスだとお前が思うなよ。

誇れよそのバイクを。

承認欲求だけでバイクなんか買ってっからイチイチ劣等感から仮想敵が生まれてくるんだろうが、と。

他人からすればどんな経緯でどんなバイク買ったかなんてどうでもいい!笑

勝手に誇れ!好きだと言え!

 

 

というわけでもしこの記事をご覧になった方で、Twitter上のバイク嘘松を見かけましたら

スルーしていきましょう

イチイチかまうから当番が引き継がれてしまうのです。

マウント取とるために絡みに行くようなやつなんかいませんから、こっちまで不快になりながら”400だって十分ですよ!!”なんてコメントしなくて大丈夫ですから。

むしろ、そういうフォローコメも当番制だと私は思ってますからね笑

 

そんな雑談でしたが、今回はこのへんで。

では!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック