脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

フォークスタビライザー装着!

今回はカスタムネタです!

CB750のフォーク剛性

これですよ…w

結構調べて廻ると、フォークスタビライザーなんてファッション!無意味!

と、親の敵のように語るアニキが散見されますねw

なんなら普通付いてる物だしと嘘までついて貶す人が居ます…

ですが私は声高に言う!

CB750にスタビライザーは標準装備ではないと!


普通に走ってる分にはいらないのか


CB750はマジな話、フロントの剛性柔らかめです。

セルフステアに任せて曲がろうものなら、必要以上にインに切れ込んだりします。

段差でハンドルも取られやすいです!

この辺を普通だよと笑い飛ばせるなら不要でしょう!

確かに困るレベルではないですしねw

まぁまぁ自分も興味はあったものの、疑って見てました。

でも、アマゾンなんかで3000円とかだったんですよ!w

あーこれなら!と思い即購入!

ちゃちゃっと取り付けしてみました!

取り付け時間は二分ですかねw

めっちゃ簡単!(´✪ω✪`)


効果の程は


結論からいって、変わります!

当然好みはあると思うんですが、カチッとハンドリングが重くなりますね!

変に切れ込んでいく感覚も無くなり、直進性が高くなりました。

というわけで、私のように

えー!?ほんとぅー?でもさぁ…(モジモジ

と悩んでるかた!

三千円位からあるみたいなんで試して見ては?

最悪使用感が気に入らなければメル○リなどで売っちゃってもいいと思いますしw

興味がおありでしたら是非是非ー!

Tokutoyo(トクトヨ) アルミ スタビライザー フロントフォーク用 アルマイト 加工 黒 ホンダ CB400SF(92?98)、CB1000SF(93?96)、CB750 RC4
by カエレバ