脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

グリスや油汚れの対策

皆さんこんにちは!

ちょっと今日は活発ですが笑

Twitterで話題になってて気になってたんで買っちゃいましたって報告です!

 

しつこいグリスなどの手の汚れに

チェーン弄った時なんかだと、手が真っ黒になっちゃうんで、いつもはシトラスグリーンと爪用たわしで一生懸命洗うんです。

KURE(呉工業) ニュー シトラスクリーン ハンドクリーナー (470ml) [ 品番 ] 2282

石鹸などと比べると綺麗にはなるんですが、肌が弱い私はガビガビになっちゃいますし、やっぱりすっきり落ちた!とは言いがたいのが常。

そんなときTwitterで流れてきたこの商品が凄そう!とついオーダーしちゃいました笑

RIDOF Wipes リドフ ワイプス (汚れ落としシート) 40枚入 J040

その名もライドフワイプス!!

グリスまみれにした手を拭いてさらっと綺麗になっちゃうとのこと。

しかもそれでシートが汚れても、手に汚れが帰ってくることもないんだとか!

やだなに画期的!!!と勢いで買った報告で記事にしちゃいましたが、使用感などまた改めて報告できたらなと思います♪笑

噂通りだといいなぁ!