脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

気がつけばブログ開設から半年が経過!これからもがんばります!

みなさんこんにちは!

今回はただの日記という感じなんですが、テーマはコチラ!

ブログ開設して半年

というわけで、ワタクシ、ブログというものがこんなにも続いているのは珍しいのです。

実はそれこそ15年近く前、ブログが全盛期を迎えていた頃の事・・・

 

web2.0 なんて言われ始め

当時ブログがやりたくてインターネットを契約する、という人も実は珍しくなかったんですよね。

というのも、メディア的なものといえばTVやラジオ、雑誌、本、週刊誌しかしかなく、ユーザーがコンテンツを発信するという事そのものがとても珍しかった。

HPを作るのは難しくてなかなか参入できない・・・という人たちに対し、日記が見てもらえるのがブログですよ♪

なんて誘い文句でプロバイダがそれぞれHPの代わりにブログを勧めた。

簡単ですよつって。

でも結局Yahooや楽天等の無料ブログサービスがとっても強くて、みんなそっち使ってた。

そんな時代に私は初めてブログを始めました。

 

アフィリエイトなんて無かった

アフィリエイトはもうちょっとあとでしたかね?

今でこそこういうのは媒体を選ばなくなりましたが、アフィリエイト禁止のブログなんてしばらく普通でした。

で、アフィリエイトが蔓延してきて飽きちゃった。

もうおすすめ!とか言ってる記事の中身なんか信用できなくなっちゃったし、結構ゴリゴリ胡散臭いのやってる人多かったから・・・

トルマリンで燃費アップ!とか、エンジンヘッドに貼るだけでトルクアップ!とかオカルトチューンとかいうジャンルもちょうどこの頃でしたね〜。

まぁ・・・そんなのに金を掛けるくらいなら神社に賽銭投げて来たほうが100倍有益ですよねw

 

しばらくSNSのみ

動画共有サイトが出始め、SNSが当たり前になり、ブログってしばらく手を付けてませんでした。

SEO対策とか考えだすとめんどくさいんで、まぁいいやって思っちゃう口なんで。。。

で、細かい事気にせずに、自分でやって楽しかった事とか、みんなも絶対やったほうがいいよこれ!って発信して、広がったり、教えてもらったりしたら楽しいかなって気持ちで始めたら意外と続いちゃってます。

 

これからもいろんな人たちと輪を広げていきたい

だってね、自分で経験したことって自分のもので、やったこと無いことってやってみるしか無いわけじゃない?

それを伝聞で結構満足できちゃうのってブログならではだと思うんですよね。

だから諸兄にはお世話になりっぱなしですが、今後もちょこちょこ書いていきたいと思いますので、皆さんのご意見もいただけたらな〜って思ってます!

今後共よろしくお願いします!

では!