脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

クリスマスの前日だというのに定峰峠に行ってきました!

今回はツーリングネタです!

うちは嫁とあまり休みが合わないんですが、24日だけは休みがあうことになったので、もしかしたらツーリング納めになるかも?ということで、埼玉県は秩父にある定峰峠に行ってきました!

 

 

 噂のスポット定峰峠とは?

さてこの定峰峠、実はこの秋に一度話題になっているんですが、なぜか突然昨日の23日にTwitterで急浮上してるんですよね。。。

なぜ話題になったかというと

壁の苔を削って描いたジブリキャラクター

というわけなんですねー。

これ、だれが描いたのかわかってないらしいんですが、何も知らずに前だけ見て走っちゃうと見逃がしちゃうレベルなんで、ちょっとしたスポットだと話題になったんです。

 

落ち葉にビビりながらも目的地に到着

 嫁と二人で到着したのが午後2時前後。

ちょうど「他のライダーさん達」や「子供3人連れで感じの悪い女性」がいる中、何枚か記念に写真を撮ってきました!

 

うちの嫁、大のジブリファン。終始ハイテンションで楽しそうでした。

良かった良かった。

 

どっかのTV取材クルーも来るー

行きの登りで、TVの取材クルーがインタビューしてました。

場所はちょうどトトロの手前のうどん屋さん前。

Twitterで急浮上したからかね~なんて嫁と話してたんですが、下りにてさっきの取材クルーを発見。

ちょうど取材クルーが撮影してたのはトトロ達からちょっと離れたところにポツンとある魔女の宅急便のキキ。

なんでここなんだろう?という疑問でゆっくり通り過ぎながら動向を眺めていると

キキの苔をなにやら毟っているいる様子。

よりはっきり写すためなのかなぁ?

ま、公共の何かを傷つけたり壊したりしたわけではないから、悪い事ではないんだろうけど、今のありのままを映せばいいのに?

となんだかモヤモヤ。

まぁ、過去にね・・・

どこの新聞とは言わないけど朝日新聞がサンゴに傷つけて話題ねつ造してたこともあったんで、どうもメディアに対して猜疑心というか、ね・・・w

 

誰が描いたのかは謎

という設定らしいんですが、まぁちょっと下ったところのうどん屋さんの粋ないたずらじゃないでしょうかね?

違ったらごめんなさいだけどw

 

お勧め度は高し!

近くには秩父のツーリングスポットが集中しているので、ライダーなら雪が降る前にぜひ行ってみてほしいです!

道が狭いんで、Uターンだけ気を付けてほしいんですが、いつジブリ本殿からお叱り受けて全部消されちゃうかも分かりませんからねw

というわけで、今回はこの辺で!

 

機材紹介

先日嫁にプレゼントでもらったPentax Q7と純正単焦点レンズの組み合わせです。
このQ7、標準の撮影モードに加えていくつかのエフェクトが搭載されてるんですが、良いですねぇこれ…今でこそインスタ用途なんかに、搭載エフェクトでいけちゃいますし、スタンダードの描画エンジンも優秀の一言。この価格帯でレンズ交換式ってのは伊達じゃないですね。