脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

インスタで何度も同じ人からフォローされる謎

皆さんこんにちは!

今回はバイク関係ないんですが、インスタで起きた怪奇現象についてメモしたいと思います!

 

事件はインスタで起きた

皆様はインスタライフ(笑)を如何お過ごしでしょうか?w

私はまぁちょこちょこ、といった感じで、義務感にならない程度に緩くやってます。

なのでフォロー数もフォロワー数も少ない中、趣味性の(バイク関係)強いアカウントになってますw

 

で、ですよ。

結構前のある日自身の自撮りをアイコンにしている日本人らしき女性にフォローされたんです。

仮にAさんとします。

見てみると投稿一覧にバイクは関連無さそうでした。

んー?と思いつつ、バイク関係ないけど一応フォロバ。

そして数日が過ぎ、写真は一枚二枚投稿されているようでしたが、私のインスタにいいねは貰えなかったと記憶。

なんでフォローしたんやと思っていたら、ある通知が。

 

○○さんがあなたをフォローし始めました

これを見たとき、あれ?見覚えあるぞとw

プロフィールを見に行くと案の定前回と同じAさんで間違いない。

まぁでもその時は深く考えずに、

スクロールしようとしてフォロー解除しちゃったからリフォローしたのかな?

位に思いそのままスルー。

 

そのまま数日経過したところ

○○さんがあなたをフォローし始めました(三回目)

え?え?え?

どういうこと?

流石に怖くなってきました。

で、フォロー解除しちゃいました。

 

 

で、昨日ですよ。

○○さんが(以下略

 

いやいやいや、なんだこれこえーよ!

あまりの事に初めてブロックをする事になりました…

これは何か意味合いが込められているのでしょうか?

それともフォローを増やす為のbotでも使ってるんでしょうか?

 

と、こんな事が起きたインスタですが、これからも緩くやっていきたいと思いますw

https://www.instagram.com/p/BgTF8v6lY6d/

完全な夜も綺麗だけど、夕方の感じも好き

 

というわけで今日はこの辺で!