脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

越生の梅林に行ってきました!

久しぶりのツーリングネタ!

 

 

今回はソロですがツーリングネタになります。

場所は埼玉県の越生梅林。

あったかくなってきましたし、久しぶりに乗ってやろう!と、行ってまいりました。

 

越生梅林

埼玉県は越生にある越生梅林。

そこで毎年開催される越生梅林まつり

goo.gl

道中に立つ梅の木にはそれほど花は咲いてないようでしたが、どうなんでしょう?

と思いつつ現地へ。

下道でゆっくり行ったもんでま~時間かかりました。

 

道中食べたラーメンがおいしかった

空腹はよくない。

労働もよくない。

と、途中でラーメン屋さんに立ち寄りました。

 

三代目蝦夷

 

ここの蝦夷ラーメンがめっちゃおいしかったです!

まぁ、麺はありきたりでやわらかめ。

全然好みじゃないです笑

でもとろみのあるスープとの相性がナカナカよくて、バランスは良好でした!

カレーラーメンなんかもあるみたいなんで、次回も同じルートを走ることがあればぜひ立ち寄ってみたいです!

 

現地着!ライダーもたくさん!

ようやく現地に到着。

ちょっと遅くなっちゃったんですが、ライダーさんがたくさんいらっしゃいました。

ま、車での来訪者も多かったので、装備だけでバイク乗りを見分けることはできませんでした笑 

 

肝心の梅はどうか

まだ早かったな~って印象。

まぁ、平野部でもまだまだって感じですから、越生で繚乱!って言われても絶対信じられないですよね笑

いくつか写真を撮ってみました!

 

 

福寿草もとっても綺麗で、思わずパシャリ。

 

ナカナカ粋だった園内を走るSL

排気の香りがバイク乗りの血を沸かせませんか!笑

 

持っててよかった望遠レンズ

マジで買っておいてよかった、っていうか買っておきながらようやく日の目を見た!って感じです笑

ボディはいつものコレ、Pentax Q7

 

 このズームレンズ、単焦点と比べてやっぱりちょっと暗いんで、またちょっと違う使い方も試してみたいなって思い始めましたねー。

もっといろんな作例みて勉強しよう!

 

諸兄!勉強させていただきます!

 

まとめ

というわけで、越生梅林、おそらく今度の週末が見ごろかと思います。

気になった方はぜひとも足を運んでみてくださいね!

では!

 

Youtubeもよろしければ!

動画もちょこっと挙げてますので、よかったら見ていってください♪

 

 チャンネル登録はこちら!

www.youtube.com

 

ブログランキングも参加中です!

よかったらクリックしていってください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック