脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

想像力の欠如

皆さん、Stay Homeはしてますか?

今回はちょっと苦言なんかも多くなりそうなので、お暇でしたらお付き合いいただければ幸いです。

想像力がない

開口一番ですが、もうこれ以外の表現が見つからないんです。

なんでかっていうと、まずはこちらをご覧ください。

mobile.twitter.com

野口さんも仰ってますが、なんでこれだけ騒がれているのに不要不急を我慢できないのか?っていう話です。

それでついにこれですよ

baiku-sokuho.info

2週間前も不要不急は自粛しようって言われてたわけですよね。

 

バイク乗りとソーシャルディスタンス

バイクに乗ってる間は誰とも接しないから大丈夫

 

じゃないんだわ。

トイレにも寄ればそこがHUBになり得るわけだし、断固誰とも絶対に接しないってめちゃくちゃ難しいわけですよ。

だから不要不急なら自粛してくれって言われてるわけ。

自分が思っているよりずっと簡単に他人と接触してしまうんですよ。

自分には現在自覚症状がなくても、キャリアとして運んでしまう恐れがあるよ

っていう言葉が何度メディアその他から流れていることか。

なんでそんなにピリピリしなければいけないのかをよく考えてほしい。

 

噛み付く相手

で、これがまた話題にあがると出てくるのが

平日の電車も混雑してる!ソーシャルディスタンスできてない!仕事するなんて馬鹿げてる!

とキレ散らかすバカですよ。

もちろん私なんかのブログに付き合ってくれている方は100も200もご承知かと思いますが

自粛って言われてるのは不要不急の事柄についてだから。

リスクがあるとわかってて、暇なのは間違いないけど本当なら休んで家に居たい人たちに向かって噛み付くのはお門違いなんだわ。

論点ズレズレなの。

業種によってはこういう時でも働かないと、支えるべき相手がいたりするわけですからね。

そういう人たちを労うならまだしも、噛み付くとか本当に正気の沙汰じゃない。

 

まとめ

時間ならたくさんあるでしょ。

だからもう一度考えてみよう。

この緊急事態宣言も

とりあえず5/6までってだけなんで、事態によっては延長なんてことも考えられるわけですよ。

そうなったらもっともっと今より色々苦しくなるって。

周りが厳しく言うのは、みんなで我慢しなきゃ意味がない時だから。

俺が我慢してるのにみんな遊んでてずるい!って言ってるんじゃなくて

さっさと騒ぎが収束してくれたら大手振って出かけられるな!

ってみんな思いたいんだよ。

特効薬が一般化して、ただの風邪みたいな扱いになってからなら誰も咎めない。

もうちょっとなんだし自分くらい。。。ってやつが集まったらどうなってしまうか

想像してほしい

 

では

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック