脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

芦ヶ久保までドライブ~そしてオイル交換!

みなさんこんにちは!

ひこです!

久しぶりにパリっと晴れた休日だったので、お昼過ぎくらいから秩父まで遊びに行ってきました!

 

バカ暑いぞ芦ヶ久保

というわけで2時間ちょっとの夏の道、走ってまいりました!

今回は後ほど公開するかはまだ検討中ですが、チェストマウントで動画を撮ったりとかしながら走ってみたんです。

いやほんと、動画の内容次第で公開しない可能性がすごく高いんですけどねw

 

いやーしかし暑かったほんとに!

そらセミも急に羽化するって話ですよww

f:id:handax2008:20180715155552j:image

そこでよかったんか!よかったんか!

と思いながらw

で、ほんとにチャチャッとドライブ感覚だったんで、たくさんいるライダーさんとの絡みがあるわけでもなく、水分補給だけして帰路へ。

途中立ち寄ったコンビニから見た雲が美しかったので一枚パシャり

f:id:handax2008:20180715155558j:image 

イエモンの曲にある”雲に太陽のナイフが刺さって”ってフレーズっぽいなとおもったんですが、この雲の切れ間から刺す光の直線が好きなんです♪

 

で、ここら辺から前回入れたオイルに限界が。

ニュートラに入らない
エンジンの音がでかい

必死に一人でガシャガシャやるの恥ずかしかったですよwwww

これはもうダメだということで、自宅に向かう前に2りんかんに寄ることに。

オイルどうしようかなぁと思ったんですが、夏だし純正指定の10w-30よりちょっと固めの10w-40にしました!

f:id:handax2008:20180715165602j:plain

ワコーズのPro Stage Sの10w-40

品質はまぁまぁ気に入っているというか、まぁこの価格帯にしては比較的ロングライフというか性能劣化による品質落差が少ないという感じでしょうか?

カストロールの部分合成油くらいの価格で100%合成油が買えるのでコスト的には優秀ですよね♪

 

というわけで、今回の日記はドライブ〜オイル交換といった感じでした!

やっぱこないだの安いオイルはCB750にはだめでしたね・・・w

 前回のオイル交換の記事は↓↓↓

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604

エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604