脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

【詳細解説】バイクの取り回しの初心者向け編【動画】

今回も動画を絡めてます

 

過去に紹介した取り回し動画の中から

初心者向け編をより噛み砕いた内容になっていますので、興味がおありの方はぜひご覧ください!

 

過去の日記はこちら!

 

www.zeijakunahiko.work

 

取り回しは思っていたより反響があった

そうなんですよ。こないだも言ったけど数回再生されて終わりって思ってましたが、皆さん結構気にしてくれたみたいで。

実際取り回しがキビキビしてる方が絶対格好いいですからね!

走行中よりも取り廻している姿の方が絶対に見られてますから、やっぱり練習しておくべきと思いますね!

 

クルーザー系でも基本は同じ

今回の動画に至ってはクルーザーやオフ車でも同じ基本概念で取り廻せます。

クルーザーは重心が違うので、どうにもネイキッドなどと同じ取り回しはできないんです。

でも基本編は問題なし!

あくまで二輪であること!という基本は全く同じなので、参考にしていただきたく!

 

イキリおじさんと取り回し

なぜかイキリおじさんにへたくそが多いのはトリビアになりませんか?

ってくらい、良いバイク乗ってんなぁっておじさんに限って取り回しが下手くそ。

絶対!ってくらいにはずれ無しで驚きます。

おじさん達、バイクピカピカで格好いいけど、取り回しがリハビリみたいですよ!って言われないよう頑張っていきましょう!笑

かえって中免キッズの方がマシな取り回しをしているのは、”重さ”という先入観からでしょうか?

それともいきなり中免⇒大型へステップアップした事で、中免マウントオジサンと化してしまったのか・・・?

いずれにしてもみっともないのでやめていただきたいですね!って元バイク屋が言いますよ笑

 

練習あるのみ!バイクは友達!

動画でも言ってますが、あくまで二輪というバランスの乗り物である以上、自転車と同じです。

どちらにも傾けば不安定、まっすぐに近ければ安定。

身体から離れれば対応しにくく、程よく近ければ対応しやすい。

これはどこまで行っても変わりはしませんから、ゆっくり、落ち着いて操作してほしい限りです。

 

まとめ

動画もようやく楽しくなってきましたが、いかんせんネタが豊富な方ではありません笑

コメントなんかで何か頂けたらやろうかな、ってなもんなので、何かあればぜひネタを与えてやってください笑

 

というわけで今回はこの辺で!

では!

www.youtube.com

ブログランキングに参加中!

よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック