脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

無事納車完了!ちょっと乗り回してみた感想などなど!

アレを納車していただきました

 

皆さん今日もアクセスありがとうございます!

今日はですね、待ちに待った新しいバイクが納車されたので、そんな感じの記事でございます!

 

待ってたぜぇこの瞬間(トキ)をよぉ!

長かった・・・本当に長かった・・・

大型連休の二日目に契約したもんだから、連休明けにしか登録できないバイクはしばらくお預けに。

そら待つことになるわなぁとわかってはいるものの、とにかくソワソワ笑

同じ車種の動画ばっかり探しては再生し、ついにYoutube上の該当車種の動画はすべて観たんではないか?というレベルに笑

その実、2週間待ったことになります。

車だったら2週間とか割と普通かもしれませんが、バイクの中古車って精々1週間から陸送取り寄せでも10日前後なんですよ。

 

で、ようやく準備できたぞ!って連絡もらえたのが木曜日の夕方。

でも仕事終わらないから土曜日まで我慢っていう状態。

うん、ソワソワしますわ笑

 

バイクを取りに行く

ま~私だけでなく妻までソワソワ笑

妻にとっては、いつも前を走るバイクが変わるから、やっぱり楽しみなんだそう笑

バイク屋さんにお菓子でも持っていこうってことで、なんか安いので申し訳ないと思いつつ買っておきました。

長い付き合いになりますからね!気持ち程度ですが!

さて本当にCBに乗るのが最後になってしまったので、少し感慨深いものがあります。

最後だからって動画撮ったんですが、はてなブログって動画非対応なんですよね笑

Youtubeに上げるほどでもないしな・・・

まぁ今回はいいか笑

 

納車完了!

バイク屋さんでは色々と説明を受けなきゃいけなかったり、わかってはいても同意内容全部言わなきゃいけなかったりするんで、しゃーなし付き合います。

向こうも俺が元バイク屋だってわかってるから、すみませんほんとにって笑いながら説明してくれました笑

ぜんぜんいいんですけどね、ほんと真面目な店員さんですわ。

で、一通り説明を受けて、引き渡しの完了!

 

今回我が家に来た車両はコチラ!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

GSX-S1000です!

f:id:handax2008:20190512205328j:plain



おいおいおいコイツぁいいぜ!笑

 

 

はじめてづくし

まずもってリッタークラスの所有は初めてです。

大型初バイクがCB750でしたから、排気量的にはチョイアップですが、本当に全然別物ですねこのクラスは。

もうね、怖いっていうかもう怖い(錯乱)

一速で60km/hなんて一瞬で出ちゃうから、CBの感覚でアクセル開けると首がもげそうに。

これはなれるまで時間かかりそうだ・・・

 

二つ目はスズキ車が初めて。

CB以外に4台くらい乗り継いでるんですが、全部YAMAHAでした。

カワサキのZ1000とかも候補にいたんですが、マフラーが4本出し風っていう厨二っぷりに引きまくってしまった私はあっという間に候補から外してしまいました笑

見た目は好みですからね、まぁ別れますわな。

鈴菌?OKなんとでも言い給え!笑

正直B-Kingを格好いいと思う位でないと鈴菌は語れませんよ!

私?・・・うん・・・私はいいですわぁ・・・

 

三つ目は水冷が初めて

まさかの!って感じですが、そうなんです。

私、空冷好きなんです。

今はもう時代が時代なんで、空冷で新しいの!っていうとCB1100かXJR1200しか選択肢がありません。

で、両方共ネイキッドっていう、もう飽きちゃった部類なので最初から候補外。

 

 

手がかからないって素敵なライフ

さて新しいバイクのちょっとした感想ですが、もうこれに尽きる。

手がかからないって素晴らしい!

ホースが劣化してきた・・・あれインシュレーター外したはいいが元に戻らないぞ・・・規定量オイル入れてるのに全然足りない・・・

 

 

・・・うっ!頭がっ!

 

ま、色々買い直しも必要になってしまいましたが、全然オーライです。

もう変なとこ気にしながら走らなくていい、それだけでバイクライフは80点だ!笑

長くなりすぎちゃうんで細かい感想はまた別記事で!

早速カスタムも始めてるので、そのへんと合わせて改めて記事にしたいと思います!

 

というわけで今回はこのへんで!

では!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック